nahrin x CheRish コラボイベント 『ナリンお試し会』

こんにちは。
最近、苦手なひじきを克服したスターティスの武田です。

先日、nahrin(ナリン)のオフィシャルショップLILAC by styticeにて
大人女子が楽しむWEBマガジンCheRish(チェリッシュ)さんとの
コラボイベント『ナリンお試し会』を開催しました。

ビューティーコンダクター、ユキリンさんのプロデュースにより
CheRishの読者のなかからご応募いただいた大人女子にナリンをお試しいただきました。

CheRish ナリンお試し会
http://cherishweb.me/20930

150409-1

150409-2

ナリンの説明(プレス 山本)。

150409-4

ビューティーコンダクター、ユキリンさんにも
ナリンのおすすめの使い方をレクチャーいただきました。
「なるほど!」と思う日常シーンの使い方などとても勉強になりました。

ナリンについて学んだ後はナリンのエッセンシャルオイルを使って
オリジナルの『練り香』作りを体験していただきました。

150409-3

150409-7

みなさまそれぞれ選ぶアロマが違うのが見ていて楽しいです。
また、この時の部屋を覆うアロマの香りがたまらなく好きです。

150409-6

やけどに気をつけながらブレンドしたアロマをゆっくり注ぐと・・・、

150409-11

きれいな MY練り香の出来上がりです。

<ナリンお試し会の様子を動画でもご覧いただけます>

nahrin/ナリン
スイス生まれのナチュラルコスメ/ウェルネスブランド
OFFICIAL WEBSITE http://www.nahrin.jp
OFFICIAL SHOP http://stytice.com/lilac/
OFFICIAL BLOG http://nahrin.stytice.com

「今の肌」に向き合う (今月のスタッフ研修)

150404

こんにちは。
スターティスの前田です。

ポカポカと暖かな日差しを日中感じるこの季節は
気持ちもほぐれ大好きな季節でもありますが、
日によって、初夏の暑さを感じたり、強い風が吹いたり、とさまざまです。

身体は正直なもので、突然の変化に動揺を感じ、反応します。

わたし自身この時期、毎年気になるのが肌トラブル。
外出先から帰宅して肌を触ると、強い紫外線や風を受けて肌はゴワゴワ、ざらざら。
だけど、こんなとき、どんなケアをしてあげればいいんだろう…

そんな疑問を解決すべく、ナチュラルコスメ専門のヘアメイクアップアーティストとして
ご活躍されている小松和子先生のもとへ、スキンケア研修に行ってきました!

今回の講義は「美容液」がテーマでしたが、2時間の講義を通して「肌のしくみ」から
「ナチュラルコスメとは」に関して、そして実際にナチュラル/オーガニックブランドから
発売されている美容液を肌に付けて比較する体験型のレッスンでした。

「美容液」といっても、ジェルタイプ、ミルクタイプ、オイルタイプとさまざま。
美容液に合わせる化粧水や保湿アイテムとの相性や使う順番がとても重要だと教わりました。

日本は季節によって気温、湿度が大きく変わるので、同じケアをしていたらダメ!
「今肌が何を必要としているか」にしっかりと向き合う大切さを感じました。
そして、何を取り入れるかで、素直に反応してくれるのは、肌も身体も心も同じこと。
自分にとって「あっ、これいいかも!」と思えることを柔軟に吸収して
ナチュラルで健康な毎日を送っていければと思います。

nahrin/ナリン
スイス生まれのナチュラルコスメ/ウェルネスブランド
OFFICIAL WEBSITE http://www.nahrin.jp
OFFICIAL SHOP http://stytice.com/lilac/
OFFICIAL BLOG http://nahrin.stytice.com

2015 ラッキーバッグ予約受付開始

ナリンの2015ラッキーバッグの受付を開始しました。
直営店仕様のギフトボックスはナチュラルなテイスト。

本日やっと陳列が終わりました。
2015luck-10

気になる内容もチラッと見えますが一例です。
まだ受け付けています。ぜひお早めにどうぞ。

nahrin/ナリン
スイス生まれのナチュラルコスメ/ウェルネスブランド
OFFICIAL WEBSITE http://www.nahrin.jp
OFFICIAL SHOP http://stytice.com/lilac/
OFFICIAL BLOG http://nahrin.stytice.com

バイオクリーン

141219

こんにちは。
スターティスの小高です。

地球環境のため・・・といわれると
あまりにテーマが壮大すぎて
よく落ちるほうがいいし・・・と
つい自分には【遠いはなし】になってしまいますね。

でももしかすると流しきれなかった洗剤が食器に残り食べ物と一緒に口に入ったり、
衣類に残った洗剤が空気中の水分や汗に溶けて体内に入ったり、
お部屋の消臭スプレーなどが口や鼻から入ったり、

そう思うとちょっと身近に感じられませんか?

排水が海に流れこめば、私たちが食す魚にも影響を及ぼします。

何の疑問も持たずに使ってきたもの・・・少し考えさせられますね。

界面活性剤には自然界由来の『天然界面活性剤』と
石油などから人工的に製造された『合成界面活性剤』があります。

心配なのは『合成界面活性剤』。
非常に洗浄力も高くとても便利なものですが、
体や自然界で分解することができないというデメリットがあります。

ふと小さいころ年末に田舎へ行くとおばあちゃんが
「皮を捨てたらだめよ!」といって
キッチンのシンクをみかんの皮で“きゅっきゅっ”と磨いていたことを
思い出しました。

昔の人の知恵はとても理にかなっています。

ナリンのバイオクリーンはそんな昔からの知恵を製品にした
ヒトと環境にやさしい多目的洗剤です。
オレンジとレモンの洗浄力。合成着色料、保存料、リン酸塩不使用。

普段のお掃除に・・・5Lの水にティスプーン1杯(5ml)
気になる汚れに・・・5Lの澪図に対し大さじ1杯(15ml)
布に付いたシミに・・濡れたスポンジや雑巾に少量つけてご利用ください
希釈してスプレーにしておくと更にお手軽で便利です。

* キッチン周り・床・タイル・お車に
* カーペットやソファなどのシミに
* 頑固な油汚れや浴室・トイレに
* 衣類のシミ落としに

バイオクリーンは濃縮タイプのため少量で長くご利用可能の上
お忙しい方にもとてもお気軽にお使いいただけます!

ご自身のために、そして大切なご家族のために・・・
小さなことから変えてみませんか?

nahrin/ナリン
スイス生まれのナチュラルコスメ/ウェルネスブランド
OFFICIAL WEBSITE http://www.nahrin.jp
OFFICIAL SHOP http://stytice.com/lilac/
OFFICIAL BLOG http://nahrin.stytice.com

カモミールハンドクリーム 30ml 入荷しました

売り切れていた『カモミールハンドクリーム』を入荷しました。
お待たせして申し訳ございませんでした。

nahrin/ナリン
スイス生まれのナチュラルコスメ/ウェルネスブランド
OFFICIAL WEBSITE http://www.nahrin.jp
OFFICIAL SHOP http://stytice.com/lilac/
OFFICIAL BLOG http://nahrin.stytice.com

パソコン作業にはハーブオイル33+7 ロールオン

141210

パソコン作業。
気付くと何時間も同じ姿勢で肩や腰が固まったり、目の疲れを感じたりします。
そんな時に使っているのが『ハーブオイル33+7 ロールオン』。
こめかみや肩まわりに塗ると、気軽にリフレッシュできて、
もうひとふんばりしよ!って気分になります。

女性にも男性にもおすすめです。

nahrin/ナリン
スイス生まれのナチュラルコスメ/ウェルネスブランド
OFFICIAL WEBSITE http://www.nahrin.jp
OFFICIAL SHOP http://stytice.com/lilac/
OFFICIAL BLOG http://nahrin.stytice.com